香水の人気ブランドとは?男女別の人気や有名な高級品をご紹介!

公開日:2022/10/15   最終更新日:2022/10/05

香水はとてもたくさんの種類があります。リーズナブルな価格の香水から高級ブランドまでたくさんあるので、どれを選ぶか悩んでしまうでしょう。この記事では、香水選びで悩んでいる方のために、おすすめの香水ブランドをまとめます。男女別の人気ブランドを紹介するので、香水選びの参考にしてみてください。

女性に人気の香水ブランド

まずは女性に人気の香水ブランドから見ていきましょう。女性に人気の香水ブランドは、香りがよいだけでなく、ボトルの可愛さも重視される傾向にあります。

クロエ

クロエはフランスのブランドです。香水だけでなく、バッグや衣服なども販売しているブランドです。クロエの香水は、とても優雅でゴージャスな香りが特徴。上品な女性を演出できるでしょう。ふんわり優しい香りは、さまざまなシーンで利用しやすいです。

クリスチャンディオール

コスメやファッションアイテムを展開しているブランドクリスチャンディオールは、香水のボトルデザインも人気となっています。さまざまな香りが用意されていて用途に合わせて選べます。ボトルがおしゃれなのでコレクションしたい人にも人気です。

ランバン

男性にもよい香りといわれると話題の香水ブランドがランバンです。フランスのブランドで、香水だけでなく小物や雑貨も販売しています。フローラル系の上品な香りが人気です。

シャネル

高級ブランドで有名なシャネルからも香水が発売されています。世界的に有名なブランドなので、幅広い世代の女性から人気です。香りもクセがなく使いやすいです。

D&G(ドルチェ&ガッバーナ)

瑛人さんの『香水』の歌詞の中にも出てきて話題になったブランドです。イタリアの人気ブランドで、香水はとてもスタイリッシュなデザインになっています。甘くなりすぎない香りが30代や40代の女性に人気となっていて、落ち着いた雰囲気を演出できます。

イヴサンローラン

ファッションブランドでも有名なイヴサンローランの香水は、高級感のある香りと人気です。洗練された上品な香りは、さまざまなシーンで女性らしさを引き出してくれるでしょう。ボトルもおしゃれなので、部屋に飾ると気分が上がります。

男性に人気の香水ブランド

次に男性に人気の香水ブランドを紹介します。

ディオール

ビジネスシーンで香水を使いたい人にもおすすめです。洗練された香りの中に、ゴージャスな雰囲気もまとえるので、大人の男性に最適です。安物の香水にはない香りでしょう。

ブルガリ

ミステリアスな雰囲気やセクシーな雰囲気を演出できると人気のブランドです。インテリア性の高いボトルも人気です。

グッチ(GUCCI)

グッチ(GUCCI)は、世界的な高級ブランド。ムスクの香りの香水が人気です。高級感ある香りは年配の男性からも人気があります。

カルバンクライン

カルバンクラインの香水は、爽やかな香りが特徴です。ボトルのデザインもかっこいいのでコレクションしたい方にもおすすめです。40代以降の男性も使いやすい爽やかな香りです。

有名な高級香水ブランド

香水の中には、誰もが憧れる高級香水も存在しています。有名ブランドの香水は、身につけるだけでリッチな気分になりますね。香りだけでなくボトルも高級感がありおしゃれなのでギフトでも人気です。ここでは、有名な高級香水ブランドをまとめます。

BVLGARI(ブルガリ)

1884年に創設されたブランドで、ジュエリーブランドとしても有名です。香水を発売したのは、1993年からで、メンズもレディースもどちらも販売しています。

Penhaligon’s(ペンハリガン)

英国王室御用達のブランドで、1872年に初めての香水を発売しています。英国ですべての香水が作られていて、伝統的で気品のある香りと人気です。

JO MALONE LONDON(ジョーマローンロンドン)

1994年にロンドンで誕生したフレグランスブランドです。洗練されたスタイリッシュな香りが人気。フレグランスを2種類重ねて楽しむ方法も考案しているブランドで、自分だけの香りを見つけられますよ。

CREED(クリード)

1760年にロンドンで誕生した香水ブランドです。天然香料にこだわっているブランドで、英国王室御用達です。セレブから愛されているブランドとしても有名です。洗練された上質な香りを楽しめます。

Tiffany & Co.(ティファニー)

ジュエリーブランドとしても有名なティファニーからも香水が発売されています。ティファニーの香水は、長い間レディースのみとなっていましたが、2020年に初めてメンズ品も発売されますます注目されています。上品で美しい香水ボトルも人気です。

まとめ

人気の香水ブランドを紹介しました。男性用も女性用もさまざまなブランドの香水があります。香水は1本のボトルを購入すると費用が高いので、少量ずつ試せるサブスクや量り売りがおすすめです。

量り売りやサブスクの香水を利用することで、お気に入りの香りをより見つけやすくなるでしょう。自分だけの香りを見つけたい人は、サブスクや量り売りを利用してみてください。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

香水を使うのが初めてという場合、どのような香水を選んだらよいのか悩むのではないでしょうか。香水はとてもたくさんの種類があるので、自分に合う香水を見つけるのは大変ですね。この記事では、女性にお

続きを読む

お気に入りの香水があるという人もいれば、なかなか好きな香りの香水が見つからないと悩んでいる方もいるでしょう。香水はたくさんの種類があるので、お気に入りの1本を見つけるのに時間がかかってしまい

続きを読む

香水は、身にまとうだけでなくお家で楽しむという使い方もあります。コロナ禍で外出することが少ないと、香水をつけて出かけることも減ってしまいますね。しかし、お部屋でリフレッシュする際に香水を使う

続きを読む

香水はさまざまな種類があるので、購入する際にテスターで香りを確認する人は多いのではないでしょうか。しかし、時間の経過とともに香りが変化するものが多いので、テスターで試しただけではなかなか香り

続きを読む

香水と一口にいっても香りの強さや持続力により、パルファム、オーデパルファム、オードトワレ、オーデコロンの4種類に分類されます。本記事では、それぞれの種類の特徴とともに基本的な付け方を解説しま

続きを読む

香水は1つボトルを購入するとあまってしまうこともあります。使っている香りに飽きてしまって新しい香水を買ってしまうという人もいるでしょう。しかし、あまっている香水ももったいないのでなんとか使い

続きを読む

香水が好きでたくさん集めているという方もいるのではないでしょうか。香水をコレクションしている場合、注意したいのが保管方法です。香水は開封したら少しずつ劣化が進みます。そのため、正しく保管して

続きを読む

香水には、オーデコロン・オードトワレ・オードパルファン・パルファンと言った種類がありますが、種類によって香りの持続時間に違いがあります。そしてそれぞれの香水はずっと同じ香りが持続するわけでは

続きを読む

香水はボトルを丸ごと購入するイメージが強いですが、使い切るのに苦労する方も多いのではないでしょうか。香水をたまにしか使わない、いろいろな香りを試したいと考える方の中には、小分けになっているも

続きを読む

魅力的な香りを身にまとい、特別感を演出できる香水はコレクションしている方も多いのではないでしょうか。香水が好きな方であれば小分け製造と分割販売という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、違

続きを読む